ぽかぽか春に楽しむピクニックアイテム!まずは心地良い土台作りから!

Season

こんにちは!温かくなってきてとっても気持ちいい季節が続いていますね。春になるとぽかぽかお天気の中外でピクニックがしたくなりませんか?

今回はピクニックに行ったときに土台となる心地よい場所づくりのアイテムをご紹介します。

レジャーシートは重要アイテム!

レジャーシート又はピクニックシートはなんでもいいと思っていませんか?じつはレジャーシートはピクニックのインスタ映えや過ごしやすさ雰囲気作りに重要な役割を果たしているんです。

写真を比べてみるとよくわかりますが

f:id:groundhoghog:20210411170429j:plain

どうですか?

同じ食べ物なのにシートが違うだけでこんなに変わってくるんです。

ブルーシートの方は…なんだかピクニックムードが興醒めですよね。

海外ではビニールシートではなく布を使うのが一般的です。

f:id:groundhoghog:20210411171029j:plain

なんか芝生の上に布だと湿ってこないかなと思ったりしたけど慣れてくると全然気にならいし

居心地良かったです。

日本では布製のものはなかなか売っていないので質の高い布製を手に入れるのは大変かもしれませんが・・・

何より布だと見栄えがいいですよね。何枚も重ねたりしてお布団の上で昼寝する感じでとても温かい雰囲気が出ます。

もちろんビニールがいい方はそれでも大丈夫です。最近はかなりかわいいデザインのものが増えてきています。

欲を言うなら厚手のものがいいですよね。クッション性があるものなら長時間座っていてもゴツゴツ痛い思いをしないですみます。

おしゃれで厚手さらに大きい三拍子そろった魅力的なレジャーシート。

ブルーシートや100均ビニールシートを使っている方は一度使ったら手放せなくなること間違いなしです!

日焼け、熱中症、日射病対策になるテント

ピクニックにテント?と思うかもしれませんがピクニックにテントを使うのはかなり便利です。

暑すぎたり、風が冷たかったり、急に雨が降ってきたり・・・天気はいつも完璧というわけではないのでテントがあると助かることが多々あります。

紫外線99%カットなので焼けたくない方や子供たちが遊び疲れて帰ってきたときにとってもいい休憩場所になります。

まとめ

いかがでしたか?今回はピクニックの中でも基本の心地いいベースづくりアイテムをご紹介しました。

温かくなってきた春にピクニックをもっと優雅に、豊かにしてお外でのアクティビティをおもいっきり楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました